lamechang-dev

Webフロントエンドエンジニア lamechangのブログ。

コワーキングスペースの土日プランを契約した話

コワーキングスペースを契約しました

家から自転車で10分弱程度のところにあるBIZcomfortを土日プランで契約しました。めちゃくちゃいいのでそれについてざっと書きます。

bizcomfort.jp

契約した理由3点

1.副業を再開するため

また本業と別のスタートアップのお手伝いを少しずつ再開することになったので、ガッと集中できる場所が欲しかった&安定したネットワーク環境が欲しかった、というのが一番の理由です。

まぁ、これがなくてもいつか契約したいとは思っていたのですが副業を再開することが背中を押しました😤

これまでは土日は午前中の時間を作業・勉強や副業に充てるようにしていたのですが、最近通っていた喫茶店(タリーズ)のWifiがめちゃくちゃ遅くなったのもあり(ちなみに私は土日に家で勉強や仕事は遊んでしまうので一切できません)、Google meetなどの会議が動画付きでろくにできないことに気づいて喫茶店での作業はもう諦めました。

2.感染対策

なんだかんだカフェは飲食店&みなさんめちゃくちゃ会話しているので、ちょっと飲食店に長居が怖いのもありました😤 コワーキングはみなさんマスクしていて静かですね。

3.めちゃくちゃコスパがいい

BIZcomfortについてですが、土日プランのコスパが本当に良すぎます。これはHPで料金見ていただければわかると思うのですが本当に良心的な値段です。

しかも自分が利用している拠点はなんとディスプレイついてて本当に助かります😿 どこもついてるのかな。あと最近個人事業主として開業したのもあって、経費にできることも考慮すると本当に安い。

また通うに際してちょっと遠いくらいの方が、通うのに軽い運動になっていいかな、と思ったのも契約した理由です。

終わりに

半年ほどは利用するのは間違いないので、またその際にレビューなどざっと書きます。